嬉しい楽しい結婚生活(たまにケンカもするよ〜)







[PR]



結婚はびっくりすることの連続
大好きな人との結婚生活は幸せなことの連続だと想像していました。
・・・結婚するまでですけどね(笑)
私たちは5年付き合って、見事に結婚することができました。
私が彼のことが大好きで結婚したかったんですよ。
何回か結婚のタイミングがありましたが、いつもトラブルに見舞われてやーーーーっと念願叶って結婚できたんです。
さぞ幸せな結婚生活が待っているかと思いきや・・正直、そうでもなかったんですよね(苦笑)
今まで生活してきた環境が違う2人が一緒に暮らすことが、どんなに大変なことなのかを最初におもいしりました。
私たちは入籍前に赤ちゃんがお腹にやってきました。
初めての妊娠、結婚式の準備、新しい生活などなど環境の変化がめまぐるしくて、正直、主人に甘えていた部分がありました。
家事を手伝ってくれて当たり前とか、妊婦をいたわってくれて当たり前とかって思ってました。
けど、主人は何もしてくれないし、私の気持ちすら理解してくれませんでした。
結婚生活は最初からケンカの連続でした、本当に。
この人とこれからやっていけるのかなー・・って凄く不安でした。
正直、恋人時代にたくさんケンカしてきたので、結婚してからはケンカしないだろうなーって思ってました。
そんな考えが甘かったんですよねぇ・・。
こんなにケンカするなんて予想していなかったので、本当にびっくりしました。
でも、今思うと最初にたくさんケンカしてよかったなって思います。
その分、2人で生活していくことについてちゃんと話し合えたからです。
ケンカ以外にも一緒に生活してみてびっくりしたことや、ハプニングがたくさんありました。
きっと、これからもいろんなことを繰り返しながら生活していくんだろうな〜って思っています。
これからの結婚生活、どんなことが起きるのかちょっと楽しみです!